ついつい見ちゃう2ちゃんねるまとめ

ついついまとめは、面白スレや、怖い話、感動系など多彩なジャンルで
暇な時間についつい見てしまうブログです。
あてもなくネットサーフィンしてしまうあなたにオススメです。

    2021年07月



    1 Anonymous ★ :2021/07/31(土) 21:22:15.30

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d1182db760f996f31ee93fa609eda364ed8ab59a

     東京オリンピックの男子サッカーは7月31日、準々決勝の4試合を開催。県立カシマサッカースタジアムでは、U₋24日本代表対U₋24ニュージーランドの一戦が行なわれ、PK戦の末に日本が勝利を収めた。

     2大会ぶりの4強進出を目指した日本は、グループステージ最終戦のフランス戦から先発3名を変更。出場停止の酒井宏樹に代わり橋岡大樹を起用。その他、左MFには相馬勇紀、1トップには林大地が起用された。

     試合は日本が主導権を握り、後方からのビルドアップでニュージーランド陣内に押し込む展開。しかし、10分に遠藤航が、30分には堂安律がダイレクトで狙うも、いずれも枠を捉えきれず。逆に35分にはニュージーランドに押し込まれ、右サイドからのクロスを警戒していたクリス・ウッドにボレーで合わせられるなど、ピンチの場面も。前半は0-0で終了した。
     
     迎えた後半、日本は選手交代なくスタート。立ち上がりこそ、攻勢に出るも徐々にニュージーランドに対する守備がハマらなくなり、ボールを支配される時間帯も出てくる。

     日本は68分、林に代えて上田綺世、相馬に代えて中山雄太を投入。前線の顔ぶれも変えてリズムを引き寄せにかかるが、ニュージーランドの堅守を破る糸口を見出すことができない。

     80分過ぎには日本にビッグチャンス。堂安が仕掛け中央へ折り返すと待ち構えた上田が右足で合わせる。しかし、これは相手GKの好守に阻まれゴールならず。結局、90分では決着がつかず、試合は延長戦にもつれ込んだ。

     日本は、田中碧に代えて板倉滉、旗手に代えて三笘薫を投入して延長前半をスタート。日本は三笘にボールを集めてチャンスを創出。左サイドでのボールキープからタイミングの良いパスワークでニュージーランドを押し込んでいく。しかし前半は得点には至らず、スコアレスで終了した。

     延長後半、日本は堂安に代えて三好康児を投入してスタートする。立ち上がり、日本は自陣でFKを与えると、そのこぼれ球を至近距離から相手にボレーで打ち込まれるが、吉田が足を出してブロック。なんとかピンチを逃れる。延長後半はチャンスを作れないまま終了し、勝負はPK戦に持ち込まれた。

     迎えたPK戦は日本が4-2で制した。8月3日の準決勝ではスペインと対戦する。

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627733263/


    【【速報】東京五輪 サッカー男子 日本、PK戦の結果発表 またメキシコVS韓国戦も大きな動きが・・・】の続きを読む



    1 ネトウヨ ★ :2021/07/31(土) 20:19:11.86

     この学生ボランティアは手を挙げて主催者側に質問しようとしたが「質問はメディアの人に限ります」と制止された。

    会見終了後、同ボランティアをつかまえて話を聞くと、「弁当が大量に捨てられたという報道があるが、(ボランティアに)配られる弁当が少ないので回してほしいと思った」と質問しようとした理由を説明。

    実際に配られている弁当は助六ずしにサラダなどで絶対量が少ないという。

    別の日もチョコパン、ソーセージパン、サラダというメニューで昼食としては物足りなかったそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b3693c45a8b96b9a5dda378acd0c4ee579be642c?tokyo2020
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627724042/


    【【東京五輪】ボランティアのご飯がすごすぎる寿司、サラダ、コカコーラ】の続きを読む



    1 荒波φ ★ :2021/07/29(木) 15:20:53.85

    2021年7月29日、韓国・YTNによると、韓国でアナウンサーが東京五輪のサッカー男子日本対フランス戦の観戦に熱中するあまり生放送に大幅に遅刻するというハプニングがあり、話題となっている。

    記事によると、アナウンサーのペ・ソンジェは28日、司会を務めるSBSラジオ「ペ・ソンジェのテン」の生放送に40分遅刻した。そのためオープニングトークはゲストであるスポーツ解説者のパク・ムンソンが1人で行ったという。

    パク・ムンソンは「本来はペ・ソンジェがいるはずだがまだ到着していない」とし、「なので真面目に来た僕がオープニングをしている」と説明。

    それから少しして「ようやくペ・ソンジェから連絡がきた」とし、「こんなことがあっていいのか。生放送があることを忘れていたそうだ。信じられない。サッカー韓国代表の準々決勝の相手が決まる試合を見ていたらしい」とあきれて笑いを浮かべたという。

    放送開始から約40分後に現れたペ・ソンジェは「水曜日にも生放送があることをすっかり忘れていた」として謝罪した。

    また「韓国代表の準々決勝の対戦相手が日本になるかもしれないので、慌てて帰宅して試合を見た。試合が終わるころ、何か嫌な予感がしてスマホを確認し、とても驚いた」と説明し、「僕のミスだ。本当に申し訳ない」「僕の心の中では過去最悪の放送事故として覚えておく」と強調したという。

    これに韓国のネットユーザーからは

    「これは大事故」
    「本当に歴史的な日だね」
    「1時間放送なのに40分も遅刻?」
    「テレビを見ていて遅刻?一般の会社員ではあり得ないこと」
    「そんな理由で遅刻するなんて信じられない。寝坊の方がまだいい」
    「気持ちは分かる。僕も日本の結果が気になって仕方がなかった」
    「プロ意識の高い人がこんなミスを?よっぽど日本戦が面白かったようだ」

    などの声が寄せられている。


    2021年7月29日(木) 13時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b880123-s25-c50-d0191.html


    【【五輪】韓国のアナウンサーが最悪の放送事故】の続きを読む



    【【東京五輪】アーチェリーで放送事故レベルの解説wwww】の続きを読む



    1 木枯し ★ :2021/07/26(月) 21:41:30.97

     東京オリンピック(五輪)のトライアスロン競技が開かれている東京・お台場海浜公園では大会前、海水の「トイレ臭」が心配されてきた。競技が始まり、実際どうなっているのか。
     夏空が広がった競技初日の26日午前6時半すぎ、男子トライアスロンが始まった。水温は29.9度と気温より3度高い深緑色の海に、選手51人が勢いよく飛び込んだ。
    ■初日は晴れ、臭いは……
     日本代表の小田倉真選手は試合後、「(臭いは)全くなかった」と振り返った。「海外で『それなり(の臭い)』のコースを経験しているので、全然泳ぎやすかった」と話す。
     ハンガリーのタマス・トス選手も「オープンウォーター(海)はプールじゃないのでどこでも臭いはある。気にならなかった」と語った。
     会場となったお台場の海は以前から「トイレ臭」が指摘されていた。2019年8月、同じ会場で行われたオープンウォータースイミングのテスト大会で、参加選手が「トイレのような臭さ」と表現した。トライアスロンでも当時、大腸菌類の数値が基準値を超え、1.5キロのスイムが中止となった。

    https://www.asahi.com/amp/articles/ASP7V5SQZP7VUTIL00X.html


    【【五輪】トライアスロン選手「泳ぎやすかった」 天気に救われ臭い異常なし】の続きを読む

    このページのトップヘ