(出典 afpbb.ismcdn.jp)



43 ネレイド(コロン諸島) [DE] :2021/06/29(火) 07:54:17.22

>>1
飲酒運転は事故起こそうが起こしまいが
発覚次第即死刑にすれば良いよ
更に通報した人には報酬で100万円

これで飲酒運転の99%は無くなる





45 青色超巨星(ジパング) [CN] :2021/06/29(火) 07:56:14.52

>>43
通報成金(゚∀゚)キタコレ!!


2 プレアデス星団(大阪府) [CN] :2021/06/29(火) 06:50:30.71

車がなければ車の事故は起きない
酒がなければ酔っぱらいは出てこない
人がいなければ犯罪は起きない
そういうことだ


3 イオ(やわらか銀行) [ニダ] :2021/06/29(火) 06:52:21.20


(出典 i.imgur.com)

この事故の一方で復帰


4 エッジワース・カイパーベルト天体(福岡県) [AU] :2021/06/29(火) 06:52:45.74

呼気チェックでエンジン始動しかないやろ


7 ハービッグ・ハロー天体(水都アリスタシア) [IT] :2021/06/29(火) 06:55:11.52

>>4
いくらでもインチキできる


11 ニクス(ジパング) [DE] :2021/06/29(火) 07:01:01.80

>>7
風船にでも貯めとくのかな
アルコールと水蒸気とCO2センサーと温度を全部付いてるわけないもんなあ


53 冥王星(SB-iPhone) [RO] :2021/06/29(火) 08:08:28.58

>>7
インチキ発覚したら1発実刑でいい


5 ニクス(SB-Android) [DE] :2021/06/29(火) 06:53:31.39

酒は隠れて飲めるけど車は隠れて乗ることは出来ないから車なくせばいいんじゃね?


6 カロン(埼玉県) [TW] :2021/06/29(火) 06:54:28.03

車の根絶


8 ミザール(東京都) [US] :2021/06/29(火) 06:55:36.99

息からアルコール検出したらフロントガラスが黒くなって見えなくなるシートとか


9 熱的死(東京都) [TW] :2021/06/29(火) 06:55:57.02

事故起こそうが起こすまいが無人島に島流しでいいよ


39 テンペル・タットル彗星(茸) [SG] :2021/06/29(火) 07:44:26.37

>>9
えっ?死刑じゃないの?


10 地球(茸) [JP] :2021/06/29(火) 06:59:46.39

酒の製造販売やめれば?
物流がある以上車はなくせない
物流止まったら東京とか食糧無くなるぞ
酒はなくても世の中は成り立つ


72 アクルックス(SB-Android) [US] :2021/06/29(火) 08:45:21.41

>>10
現実的に禁酒法は無理だろ
酒税を増税すれば良い
チューハイで現行350mlあたり30円程度を500円位にすれば飲む機会が減る
路上飲み等も激減するし
コロナ対策に回せば良い


12 子持ち銀河(東京都) [SE] :2021/06/29(火) 07:02:14.16

酒を禁止するしかない


13 リゲル(茨城県) [ヌコ] :2021/06/29(火) 07:04:40.00

罰則モリモリ


14 デネブ(埼玉県) [NL] :2021/06/29(火) 07:05:47.96

車カスっていうか、酒カスだろ
酒禁止にしろ


17 太陽(光) [TW] :2021/06/29(火) 07:08:34.60

酒や宴会にトラウマがある下戸の運転手や職員だけ集めて
下戸下戸運送って会社作ってもいい?


19 かに星雲(東京都) [LB] :2021/06/29(火) 07:10:43.11

異常な運転動作が見られたら、
ハザード出しながらの停止。
営業所に連絡がいき、電話で確認して解除するか
交代要員の派遣でいいんじゃね?


21 オベロン(滋賀県) [ニダ] :2021/06/29(火) 07:11:33.86

会社「仕事には真面目だった」

まじめなら飲んでない

そういうやつだったってこった


26 ポルックス(千葉県) [DE] :2021/06/29(火) 07:17:09.98

酒を飲んでも飲まなくても車事故を起こす奴は起こす


36 オリオン大星雲(静岡県) [CA] :2021/06/29(火) 07:37:24.70

>>26
確かにそれ
飲酒運転より、*が運転してる方が怖いわなw


59 アケルナル(東京都) [US] :2021/06/29(火) 08:19:02.80

>>36
この場合
「昨今の飲酒運転に対する風当たりが強くなった御時世に、わざわざ昼間から酒飲んで運転する程の*」
なんだよなぁ……


60 レア(庭) [CN] :2021/06/29(火) 08:24:25.68

>>59
トラックだから事故を起こしても自分は無キズだからだよ。
一定の衝撃で運転席を潰す構造にすれば良いんだよ。


27 ニート彗星(SB-Android) [US] :2021/06/29(火) 07:17:19.68

飲酒運転だけで懲役30年以上にしろ。人に接触したら即死刑
これで誰も飲酒運転なんてしない


28 青色超巨星(ジパング) [CN] :2021/06/29(火) 07:18:12.53

>>27
だよな
厳罰化しかない


98 パラス(ジパング) [ニダ] :2021/06/29(火) 09:41:20.67

>>27
飲酒運転死亡事故は危険運転致*厳罰化で死刑がいいわな
ただアルコール検出だけで厳罰化はガチで精度上げて誤認無くさないと、取締の警察官にアレなのが紛れるだけで物流が崩壊するからダメだわ


30 オベロン(滋賀県) [ニダ] :2021/06/29(火) 07:19:28.84

会社なら、始業前等の定期的な検査 まずこれができてからや
で、今回のようなことがあれば会社はお取り潰し
なあなあでおざなりにしてる会社をまず無くすことが大事
その上で検知して車止める装置などを導入するしかない

将来的には自動運転でいい


40 テンペル・タットル彗星(茸) [SG] :2021/06/29(火) 07:46:59.40

>>30
昼の3時に基準値以上のアルコールが出るってことは、昼休みに飲んでるんじゃないか?
始業前検査だけでは無理だな


33 レア(茸) [DE] :2021/06/29(火) 07:33:32.70

車内の空気の成分からアルコール感知したらエンジン停止
機能切ってたら一発免取
飲酒運転してたら執行猶予なしの懲役10年、通常刑務所行きでいいんじゃない?


34 ミザール(東京都) [US] :2021/06/29(火) 07:35:21.19

>>33
タクシーも代行もできなくなる


93 レア(茸) [DE] :2021/06/29(火) 09:29:11.37

>>34
飲んだら乗るな


37 天王星(兵庫県) [US] :2021/06/29(火) 07:39:30.74

前科ナンバーを新設すれば?
犯罪者が一目瞭然


38 フォボス(茸) [TT] :2021/06/29(火) 07:43:55.18

>>37 面白そう


46 ヒドラ(東京都) [MY] :2021/06/29(火) 07:56:40.74

すぐにアルコールが体内から消える薬の発売


48 青色超巨星(ジパング) [CN] :2021/06/29(火) 07:59:05.19

>>46
飲む意味ないやん


50 ニュートラル・シート磁気圏尾部(北海道) [CN] :2021/06/29(火) 08:04:32.58

飲食店の駐車場を無くそう
駐車場は駐車場のみで経営させ出入り口に警備員を配置
飲酒してそうな人を出入り禁止にして一定時間経過を促す&飲酒後何時間経過って基準を新たに設けて運転者に義務付けよう


55 カペラ(公衆電話) [US] :2021/06/29(火) 08:12:00.06

運転手雇うかタクシー呼べば良い


63 ウォルフ・ライエ星(dion軍) [DE] :2021/06/29(火) 08:30:52.50

根絶は無理だが、検問で引っかかったら問答無用で懲役10年、人をはねれば禁固30年、
一人でも死者が出れば無期懲役、そして悪質性を考慮して場合によっては即刻処刑
これくらいやれば今の半分くらいは飲酒運転も減るだろ

いずれにせよこの国は車で人を死傷させた奴らに対する罰則があまりにも軽すぎる
何せ免許取得実績のない完全無免許運転を長く続けた奴に対しても「運転技術は確かで
事故と運転技術不十分の因果関係が立証できない」などと判断し、しつこいくらいに
「過去の判例との公平性(大爆笑)」をタテにして犯罪者の人権最優先で考える国だ、
これでは犯罪者の一層の勘違いを生むだけだ


76 レア(庭) [CN] :2021/06/29(火) 08:52:32.23

>>63
判決を出した裁判官の責任を問えるよう憲法を改正すべき。
一発で懲役または死刑を出すよ。


77 トラペジウム(大阪府) [ニダ] :2021/06/29(火) 08:56:57.16

>>76
確かに裁判官の責任を問える法律は必要だ
前例主義か何か知らんがあまりにも犯罪者の更生とやらを重視しすぎて被害者とその遺族が置き去りになっている

そしてこういう事を言うと必ず、「厳罰は犯罪の抑止にはならない、それよりも犯罪者の未来を考慮すべき」
などと言い出す者が出てくる


80 レア(庭) [CN] :2021/06/29(火) 09:01:32.69

>>77
無視すれば良いんだよ。
どうせ被害者になれば、言い分が反転する。