ついつい見ちゃう2ちゃんねるまとめ

ついついまとめは、面白スレや、怖い話、感動系など多彩なジャンルで
暇な時間についつい見てしまうブログです。
あてもなくネットサーフィンしてしまうあなたにオススメです。

    面白いまとめ



    2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/11/30(水) 22:21:29.99 ID:sQ0gfafD0.net
    大学にアルファロメオで通学する


    (出典 car.watch.impress.co.jp)

    【「あっ、こいつ人生適当に生きてきたんだろなぁ………」ってやつの特徴】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/11/30(水) 12:02:16.44 ID:rj2xCEDsM.net BE:782112767-2BP(1000)

    (出典 img.5ch.net)

    どっかの自治体が導入してくれないかな
    http://Jamaica.com

    【【天才】『献血キャバクラ』というものを考えた。献血/休憩してる間に看護師の若い女の子と一緒にお喋りできるサービス】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f542-UXms) :2022/11/06(日) 17:05:19.68 ID:NOzqxbs60●.net BE:314039747-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    すまん、”子供部屋おじさん”ってやっぱり恥ずかしくないか…??どんな動物も必ず自立してるし… [527893826]
    http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1667721086/17
    > 17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a9af-YZoV)[sage] 投稿日:2022/11/06(日) 16:59:26.06 ID:pLJ+7fy40
    > なんで動物って自立すんの?
    > 一回作った巣を使いまわした方が効率いいだろ

    > 22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f542-M5vh)[sage] 投稿日:2022/11/06(日) 17:02:18.11 ID:NOzqxbs60
    > >>17
    > 誰も巣立ちしなかったら絶滅するだろ

    【(ヽ´ん`)「実家暮らしがコスパ最強。野生動物も巣立ちなんてしないでずっと実家に住み続ければいいのに。】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/11/23(水) 14:25:43.15 ID:YIcOuEpl0●.net BE:805596214-PLT(26001)
    【【えちえち】楽天で「スクール水着」で検索するとエッチなロリ画像をいっぱい見ることができるぞ】の続きを読む



    【【実話】職場で無能と言われたワイ、実は副業で200万を稼ぐ天才プログラマーだった!戻って来い?もう遅い】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2dd0-RAyg) :2022/11/15(火) 21:29:51.86 ID:jMaq2OIL0.net BE:303493227-2BP(3334)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_naname.gif
    「ちいかわ」「アーニャ語」「冨樫先生」も!「SNS流行語大賞 2022」ノミネートワードが発表


    (出典 animeanime.jp)


    (出典 animeanime.jp)


    (出典 animeanime.jp)


    https://animeanime.jp/article/2022/11/15/73486.html

    【【流行語】「SNS流行語大賞 2022」のノミネートワードが発表される ちいかわ、アーニャ、タコピー、みつどもえの闘いに!!!】の続きを読む




    (出典 illust-hp.com)



    1 猪木いっぱい ★ :2021/07/02(金) 19:59:40.28

    髪の問題は、ほとんどすべての人が経験する問題です。
    抜け落ちたり、カットが短すぎたり、髪の毛が細いことが原因です。

    抜け毛の多さに悩める人はまだマシです、お前らにはすでに毛髪がありません。
    しかも謎のオイルを頭皮から放出してテカテカになっています。
    そのおぞましい姿は、いつでも通勤電車で見ることができます。

    お前らのようなハゲの中には、さまざまな方法や形を試して、髪を早く成長させたいと思うハゲもいます。
    それは時々それがたくさんのお金を必要とするということだけです。

    お前らが髪を育てたい人の一人なら、ここにこっそりと家で試すことができる簡単な方法があります。

    米の研ぎ汁

    抜け毛を減らしたい場合は、シャンプーのルーチンに米水を取り入れることで髪が健康になると言われています。

    米水が髪の成長を促進するのに役立つという決定的な科学的研究はありませんが、実験はその有効性の証拠を提供します。

    日本の古代、エイジオブヘイアーンでは、宮廷の女性は米水のおかげで長くて太くて美しい髪をしていることが知られていました。

    米水の成分であるイノシトールは、傷んだ髪に浸透し、裏返しに修復する働きをします。
    実際、将来のダメージから髪を保護することも知られています。
    髪が残ればハゲは解消されます。

    ただし、米水を一晩使用しても効果はなく、間違った使い方をすると確かに効果がありません。
    それを行う方法は、週に2回米水で頭皮を洗うことです。よかったなお前ら

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。
    それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。
    詳細については、常に専門家または医師に相談してください。
    5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳一部割愛 全文はリンク先へ
    https://www.cnnindonesia.com/gaya-hidup/20210624145040-277-658927/4-cara-sederhana-menumbuhkan-rambut/2
    参考画像

    (出典 www.scienzenotizie.it)


    【【ハゲ歓喜】米の研ぎ汁で髪生える】の続きを読む



    1 風吹けば名無し :2021/07/31(土) 17:27:48.77

    ババア先輩 「プッwwwwww」


    【ババア先輩(32) 「ワイくんて彼女いたことある?」ワイ(25) 「ないです…」】の続きを読む



    1 名無しさん :2021/04/14(水) 21:57:49.15

    なんでもいいから自分のやばかった黒歴史を話して欲しい


    【【黒歴史】やばかった黒歴史を語って欲しい】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2021/06/30(水) 11:33:42.80

    ■死者を蘇らせる奇跡の呪文
     まず第3位(8.3%)に支持されたのは「ザオリク」「ザオラル」などの蘇生系の呪文だった。これは仲間パーティという概念が生まれた『ドラゴンクエストII』から実装された呪文で、戦いで*でしまった仲間を蘇らせるという効果を持つ。

     ゲーム中で死者を蘇生させるには貴重なアイテムを使用するか、教会でゴールドを支払う必要があるので、こうした蘇生呪文を習得すると長丁場の冒険で重宝するのは間違いなかった。

     当然、現実世界にこんなありがたい蘇生手段は存在しないので、万が一大切な人を失ったときに「ザオリクがあれば……」と思ってしまう気持ちに共感できる人も多いことだろう。

     そんなザオリクを選んだ人からは「理不尽な死から救いたい」(31歳・男性)、「もう一度会って話をしたい人がいるから」(41歳・男性)、「世界の偉人を蘇らせて世の中が平和に暮らせるようになったらいいと思う」(47歳・男性)、「もし蘇生できるようになれば一番重宝されそう」(38歳・男性)などが理由として挙がっていた。

    ■遅刻の心配がなくなる究極の移動手段?
     第2位(17.7%)に選ばれたのは、移動呪文の「ルーラ」。一度行ったことのある街や村、お城なら、どんなに離れていても一瞬で移動することができる。

     ちなみにルーラで移動できるのは自分だけでなく、パーティメンバーや乗り物まで一緒に運んでくれる点も便利。ただし、ダンジョン内で使用することはできず、作品によっては天井のある場所で使用すると頭をぶつけてしまうことも。

     とはいえ、もし現実で使えたなら便利すぎる移動手段なので、通勤、通学、旅行など、あらゆる場面で重宝しそうな呪文だ。

     そんなルーラを覚えたいという人からは「交通費がいらなくなるね」(34歳・男性)、「コロナ禍であまり長時間外に出たくないから」(31歳・男性)、「通勤時間などのムダな時間を減らせる」(38歳・男性)、「交通機関に左右されないし、経済的にも助かる」(40歳・男性)などの意見が寄せられていた。

    ■ケガの治療や疲労回復の助けに!
     そして得票率26.3%という圧倒的な第1位に支持されたのは、「ホイミ」「ベホイミ」「ベホマ」などの回復呪文だった。

     ゲームでは戦いで傷つき、減少した体力を回復させる効果があり、冒険の必需品ともいえるこの呪文。体力回復量の異なるホイミ、ベホイミ、ベホマ、複数の人を同時に回復させられるベホマラー、ベホマズンといった派生呪文もあり、物語の序盤から最後までお世話になる。

     もし現実世界にあればケガの治療や弱った体の回復などの用途で、とくに昨今のコロナ禍において、かなり重宝されそうな呪文といえるかもしれない。

     そんなホイミ系の呪文を挙げた人からは「仕事の疲れを癒したい」(37歳・男性)、「仕事で疲れたときに即時回復してまた働きたい」(37歳・男性)、「仕事が長時間労働でツラいから体力を回復したい」(42歳・男性)、「これがあれば毎日元気に働ける」(32歳・男性)などの声があったが、これだけ便利な呪文を習得しても、なお現在の仕事のために活用しようという涙ぐましい意見が多かったのも印象的だ。

     まるでコロナ禍の現在を象徴するように、トップ3には回復や蘇生系の呪文がランクインする結果に。また4位以降のランキングにも、思わず「なるほど!」と思わされる呪文や、おもしろい用途などが寄せられている。もしあなたが現実世界で習得できるとしたら、どのドラクエ呪文を選ぶだろうか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2d9dcbd8dec813e501f25058af0909fcaf3b40d0

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【社畜大杉】『ドラクエ』の呪文が現実世界で使えたら何を覚える?】の続きを読む

    このページのトップヘ