ついつい見ちゃう2ちゃんねるまとめ

ついついまとめは、面白スレや、怖い話、感動系など多彩なジャンルで
暇な時間についつい見てしまうブログです。
あてもなくネットサーフィンしてしまうあなたにオススメです。

    ユーチューバーまとめ

    もちまる日記 [ 下僕 ]

    価格:1,320円
    (2021/10/23 09:49時点)
    感想(3件)



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/10/22(金) 19:33:19.90 ● BE:823547874-2BP(2000).net


    (出典 img.5ch.net)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f49ed7e752672f5635af38081f44ee4c311b289

    「打ち合わせ始まるまでどうぞって猫が出てきた!」新手の猫ちゃん接待に「どんな条件でも丸呑みする…」と歓喜の声が殺到

    「打ち合わせに来たら少々お待ちください始まるまでどうぞって猫が出てきた。新手の接待w」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿したDADADAさん(@dadadaisuke)。そこに写っていたのは、打ち合わせに訪れた会社のテーブルの上にちょこんと座る、もっふもふの猫ちゃん!

    ちょっぴり緊張しつつお客さまをもてなす猫スタッフさんの姿に、「最高の接待」「もう打ち合わせとかどうでもよくないですか」と、歓喜のリプライが殺到しました。

    「昔、飲食、ゴルフ、麻雀接待、今、猫接待!」
    「この接待は大歓迎…」
    「新手のハニートラップですね」
    「だめだどんな条件でも丸呑みする自信しかない…」
    「打合せが始まってもここにいてください」

    打ち合わせのため、可愛過ぎる接待スタッフが所属する会社を訪れたのは、DADADAさんこと小林大祐さん。SoftBankやポケモンなどのCMやMVなどを手掛ける映像ディレクターさんです。

    なんともうらやまし過ぎる猫ちゃん接待とはどんなものだったのか?DADADAさんにお話を伺いました。

    ーー猫ちゃん接待、最高ですね。こちらの会社に猫スタッフが所属していることや猫接待があることは事前にご存知だったのですか?

    「こちらの会社とは今まで何度も仕事はしていたのですが、オフィスに伺ったのは初めてだったので知らなかったです」

    ーーこんな可愛いサプライズなら大歓迎ですね。どんな状況で猫接待が始まったのですか?

    「先方の1人が遅れていたので、打ち合わせが始まるまでの接待でした。担当の方が猫ちゃんを連れて来られて、”少々お待ちください、始まるまでこちらの猫どうぞ”と言って机の上に置いた後、その方は会議室から一度出ていったので、僕たちと猫ちゃんだけの接待タイムでした」

    ーーうらやましい…(笑)。

    「僕たちは3人で打ち合わせに伺っていたのですが、猫接待時は3人と1匹でした。3人でめちゃくちゃ愛でていたのですが、猫の気まぐれで部屋から出て行ってしまいました(笑)。なので接待は、実質2~3分だったと思います。部屋から出て追いかけるわけにも行かず、みんな残念そうでした…」

    ーーなんと…。

    「最初の猫ちゃんはそんな感じですぐに出て行ってしまったのですが、しばらくすると先ほどの担当スタッフの方がなんと、2匹目の別の子猫を連れて来てくださり、猫接待第2ラウンドもありました(笑)。ただ、2匹目は1分くらいで部屋を出て行ってしまいました…」

    ーー猫ちゃん接待があったことで、この日の打ち合わせに”変化”はありましたか?

    「その後の打ち合わせもスムーズに和気あいあいと進み、最高の接待でした」

    ーー猫ちゃんが所属するこちらの会社に再び打ち合わせに行かれるご予定は?

    「また行きたいのですが、普段はzoomで打ち合わせをしているので、しばらくは行く予定がないんです…」

     ◇ ◇

    可愛過ぎる猫接待スタッフが所属するのは、コンセプトアートを軸においた事業を行なう『WACHAJACK』と、TV CMやMV制作を中心とした新進気鋭のCG・VFXスタジオ『KASSEN』という、2つの会社の合同オフィス。

    最初に登場した猫スタッフは、生後5カ月になるノルウェージャンフォレストキャットの女の子、ルナちゃん。次に登場した猫スタッフは、生後4カ月になるロシアンブルーの男の子、ピットくん。どちらも今年の9月頃にオフィス・デビューを果たしたばかりの子猫たちです。

    DADADAさんによると、2匹の猫接待のおかげで、打ち合わせは和やかかつ円滑に進んだとのこと。クリエイターの方々の癒し担当として、ルナちゃんとピットくんのますますの活躍に期待しています!


    【「もちまる」ってなんで動きが鈍いの??? 普通猫って狩猟動物だからもっとシュパパって動くはずなんだけど】の続きを読む



    1 ちーん :2021/10/18(月) 18:10:42.36 ID:6YWMSbv1d●.net BE:531377962-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    10/18(月) 17:35
    スポニチアネックス

    “キャンプ界のカリスマ”ヒロシ 本音をぶっちゃけ「とうとうキャンプが嫌いになった。家で寝たい」
    芸人のヒロシ
     お笑いタレントのヒロシ(49)が18日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演し、趣味のキャンプについて本音を語った。

     今や“キャンプ界のカリスマ”として有名なヒロシ。「ソロキャンプ」の様子を納めたアウトドア動画を公開するユーチューバーとしても人気を博し、あまりのキャンプ好きから関東近郊の山の一角を購入するほど。しかし、放送では「とうとうキャンプが嫌いになった」とぶっちゃけ。「やっぱりベッドが気持ちよくて。前は楽しかったけど、ずっと外は…。家で寝たいんですよ。布団があったかい」と本音を打ち明けた。最後は「家で寝たいなと思いながらロケやってます。これが現実です」と語り笑いを誘った。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f72699b775deb5cf8711447fe02d7de5a4c4f26a


    【【悲報】キャンプ芸人ヒロシ 本音をぶっちゃけ「とうとうキャンプが嫌いになった。家で寝たい」】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/17(日) 08:36:12.11 ID:CAP_USER9.net

    ユーチュラ
    2021年10月16日 15:45

    10月15日、「おーちゃんねる」(登録者数112万人)が「カマキリを温泉に入れると…」を公開しました。
    動画の内容は、カマキリを温泉の中につけてもハリガネムシは出てくるのかどうか検証するというもの。
    おーちゃんは旅館の個室露天風呂でカマキリの尾を温泉につけ、ハリガネムシが出てくる様子を投稿しました。
    これに対しネット上では批判が殺到し、炎上状態に。
    現在動画は非公開状態となっています。

    “生物観察の鬼”

    “生物観察の鬼”こと、おーちゃんは、さまざまな生き物に精通しています。
    おーちゃんが「鬼」と名高い理由は、どんな危険な生き物にも臆せずに我が子のように可愛がるところ。
    ハチやクモなどの危険な生物を使った実験動画も多く、人気を集めています。
    今年9月にはスズメバチに刺されて緊急入院したことで話題となりました。

    コレコレ「家でやりゃいいじゃん」と持論
    同日、配信者「コレコレ」(同155万人)が自身の配信でこの話題を取り上げました。

    コレコレ配信の視聴者のタレコミによると、問題となった動画が撮影されたのは熱海の旅館だったのだとか。
    自称温泉ソムリエのコレコレは、「個室露天風呂って個室だから何しても良いわけじゃない」と持論。

    このコメントに反応してかどうかは不明ですが、コレコレの配信中におーちゃんねるはツイッター上で「カマキリを客室の露天風呂に入れるのって非常識なんか??」、「露天風呂は普通に虫が溺れてるから、虫が使った風呂に入りたくない人は、露天風呂なんか入っちゃいけない」と反論します(ツイートは現在削除済み)。
    このコメントも、コレコレには「家でやりゃいいじゃん」と一蹴されました。

    コレコレによると、旅館は撮影許可が必要なところもあるとのことで、許可を得ているのなら良いものの、それにしても「いろいろやり方があったと思う」と話しました。

    問題となったおーちゃんねるの動画は、10月15日 18:00公開にされ、同日23:07時点では、再生数36,383回で、低評価率は48%(高評価1254、低評価1158)となっていました。
    その後おーちゃんは問題となった動画を非公開にし、「寄生されたカマキリを自宅の風呂に入れて反省するライブ」と題する配信をおこなっています。


    (出典 i0.wp.com)

    https://ytranking.net/blog/archives/61808


    【【YouTuber】おーちゃんねる、カマキリを旅館の露天風呂に入れて炎上】の続きを読む



    1 muffin ★ :2021/10/13(水) 00:27:55.45 ID:CAP_USER9.net

    https://npn.co.jp/article/detail/200016668

    京都のラーメン店「吟醸らーめん久保田」がユーチューバーの来店を禁止し、ネット上で話題になっている。

    「吟醸らーめん久保田」は9日に公式ツイッターで、「ユーチューバーの方のご来店について お知らせ」と記したツイートを投稿。その中で、「最近ユーチューブやってます。撮影させてもらいます。って方が増えていますが今後当店ご来店禁止させて頂きます」と来店禁止を言い渡した。

    また、ツイートでは「はっきり言っていきなり営業中に来て動画撮り始めて正直気持ち悪いし怖いし他のお客さんにも迷惑かかります」とストレートに怒りを露わに。改めて、「今後うちはお断りします」とつづっていた。

    ユーチューブにアップされている「吟醸らーめん久保田」の動画は、ラーメンだけを写した写真を動画風に編集しているのもあれば、外観や店内の様子を動画で撮影し、そのまま自身が食べている様子を正面から自撮り撮影し続けるというものも多数あった。

    この呼びかけに、ツイッター上からは「よく言った!」「事前に許可もらってないなら断られるのは当たり前」「他の客にとっては神対応」「ハッキリと言っておく姿勢は称賛すべき」「ド正論」といった賛同の声が多く集まっていた。

    また、ユーチューバーが外出先などで撮影した動画に映る無関係の一般人について、モザイクが掛けられていないことが多いことなどのマナー違反も近年ネット上では問題視されている。「吟醸らーめん久保田」の訴えをきっかけに、ネット上からは「ユーチューバーだからなんでもやっていいと思ってる人が多すぎる」「無意識迷惑系が多すぎる」「街中でもスマホ片手に撮影し始めたりして、通行の邪魔するし…」「『ユーチューバー』は無断撮影の免罪符じゃない」といったユーチューバーへの不満も多く寄せられることになった。

    ユーチューバー人口が増えるに従い、そのモラル違反も問題視され始めるようになってきたようだ。

    ★1:2021/10/12(火) 19:43:28.27
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634035408/


    【【YouTube】京都の有名ラーメン店、ユーチューバーを出禁に「正直気持ち悪いし怖い」 事前許可のない動画撮影が問題】の続きを読む



    1 風吹けば名無し :2021/10/15(金) 09:19:13.86 ID:6egGfW/e0.net

    ぺこら「もうしょーもないから言うわwあの『ぺこーら』でエゴサしてる人ならわかると思うけど…w
    『ぺこーらに告白しようと思う。スレのみんなには悪いけど。抜け駆けで。』みたいな奴wファッファッファ
    最近有名なボカロPさん?も投稿してたみたいだけど気にしてないからねww
    言われすぎちゃって逆にぺこちゃんのこと知ってくれる人いるならいいやって思ったw」


    (出典 Youtube)


    【【朗報】Vtuber兎田ぺこらさん、例のぺこーらコピペに触れるwwwwwww【告白しようと思う】】の続きを読む

    このページのトップヘ