ついつい見ちゃう2ちゃんねるまとめ

ついついまとめは、面白スレや、怖い話、感動系など多彩なジャンルで
暇な時間についつい見てしまうブログです。
あてもなくネットサーフィンしてしまうあなたにオススメです。

    食事系まとめ

    ロゴス(LOGOS) LOGOS岩塩プレート 81065990

    価格:759円
    (2021/10/23 09:55時点)
    感想(9件)



    1 ちーん :2021/10/20(水) 18:54:49.12 ID:zlFlUoFJ0●.net BE:531377962-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    https://www.jprime.jp/articles/-/22239

    「めっちゃ高級な焼肉屋さんで、こんなことする? しかも、店員が……」

     10月17日、暴露系ユーチューバーのコレコレが驚きと怒りをもって取り上げたのは、都内のとある高級焼肉店『X』で発生した“バイトテロ”について。

    「コレコレさんは視聴者から寄せられるゴシップをもとに真実を暴く生配信が人気で、チャンネル登録者数は150万人超え。特に10代から20代の若者から絶大な支持を受けています。配信で取り上げた話題が事件に発展することもあり、元ユーチューバーのワタナベマホト氏の児童ポルノ事件や人気女性ユーチューバーの豊胸騒動の際も大きな注目を集めました」(スポーツ紙記者)

     そんな彼が見過ごせなかったのが、冒頭の“バイトテロ”行為。

    「Xは、港区内にある芸能人やユーチューバーも御用達の高級焼肉店。その店員が、厨房と思われる場所で悪ふざけをする様子をプライベートのインスタグラムに投稿したんです。Xでは客がお肉を乗せて焼くための“岩塩プレート”を提供しているのですが、あろうことか女性店員の1人がそれを舐め、その姿を別の店員が撮影。あまりに非常識な行動に、ネット上では批判の声が殺到しています」(同・スポーツ紙記者)

    過去には宮迫博之、手越祐也、ユーチューバーのヒカルなどそうそうたるメンバーが来店。名の知れた店のスタッフによるおふざけ行為には、《ヘドが出るよね 気持ち悪い》《行く気なくす》《信用できなくなった》と不快感をあらわにする人が続出している。

    高級店で行われた「商品を舐める」というにわかには信じがたい行動。店側は行為をはたらいたスタッフ、それを撮影したスタッフに対しどのような処置をとるのか。Xの店主に話を聞いた。

    ――問題行動を起こした2人のスタッフの処遇は?

    「今は“なぜあのようなことが起こったのか”ということも含めて事実関係を調査している段階でして……。私自身、まだネットの情報しか把握していなくて、なんとも言えない状況なんです。本人たちには、顧問弁護士を通して確認をとっています」

    ――損害賠償を請求することも考えている?

    「そのあたりも含めて、弁護士さんに対応していただいています。まだ確認中なので、(損害賠償の話は)それからになるかと思います」

    ――なぜ今回の問題行動が起きた?

    「私も現場にはいなかったので、なんとも言えないところなんですけど……。店主の私としても“なぜこんなことが起こってしまったんだろう”と感じています」

     店には騒動による問い合わせの電話も来ているが、現状は「確認中」と答えるしかないようだ。


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    (出典 jprime.ismcdn.jp)

    騒動の原因となった岩塩プレートについても動画内で説明されていた(ヒカルのYouTubeチャンネルより)


    【【画像】港区にある超高級焼肉店牛々で女性店員が岩塩プレートをベロベロしてくれるサービスが話題に・・・】の続きを読む

    【国内産】天日干し 真あじの干物 約18cm 10枚セット【鯵 あじ アジ 干物 真あじ バーベキュー BBQ】【ギフト】・あじ干物10枚セット・

    価格:1,490円
    (2021/10/23 10:02時点)
    感想(0件)




    1
    風吹けば名無し :2021/10/10(日) 10:39:30.72 ID:Q+RadsMM01010.net

    干すことによりタンパク質の分解酵素が働き旨味成分のアミノ酸が大幅に増えるかららしい


    【【驚愕】アジが干された理由がヤバすぎる…】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/10/21(木) 09:41:39.64 ID:zfAqPgYO0.net BE:934235224-2BP(1000)


    (出典 img.5ch.net)

    なんとオープンから60日間は予約満席www
    日本にも赤身ブーム来てるぞこれ
    メニューはこちら

    (出典 i.imgur.com)


    NY伝説の味「ピーター・ルーガー」ステーキ店、東京にオープン
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-14/R0XMAGDWRGG101

    ニューヨークの伝説の味がついに東京でも味わえるようになる。ミシュランガイドで紹介されている「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が14日、ニューヨーク以外で初の店舗を東京にオープンする。

      渋谷区恵比寿の閑静なエリアに位置する店舗は、脂ののった和牛の人気で知られる東京で、ドライエイジングビーフ(乾燥熟成牛肉)を世界に広めたピーター・ルーガーの出店を果たすため、何年もかけて取り組んできた努力のたまものだ。

      ステーキ店が入居するレンガ外壁の3階建てビルは、1887年にニューヨークのブルックリンにオープンした家族経営のレストランをほうふつとさせる。

    高級ステーキ店の出店が多い六本木や丸の内の金融街からは離れているが、ニューヨークの店舗と建物が似ていることからこの場所が選ばれた。

    ピーター・ルーガーの東京店をオープンするワンダーテーブルの秋元巳智雄社長は「まさにブルックリンの本店がそのまま東京に降りてきた」と語る。同社は米ロウリーズ・ザ・プライムリブのフランチャイズも展開する。

      和牛が海外でファンを獲得しているように、日本でもここ10年、ドライエイジングビーフの人気が高まっている。米国産牛肉の輸入規制緩和を背景に「ウルフギャング・ステーキハウス」「ベンジャミンステーキハウス」「エンパイアステーキハウス」「モートンズ・ザ・ステーキハウス」がいずれも東京に出店している。

    和牛ブームのNY発、伝説のステーキハウスが20年までに日本上陸

      ピーター・ルーガーの東京店で使用する牛肉は毎週、米国から日本に空輸され、店舗内の専用の熟成庫で28日以上、熟成される。看板メニューのTボーンステーキ(2人用)はオープン時で2万2000円(消費税・サービス料抜き)。ニューヨークの店舗と同様、時価での提供となる。

      ただ東京の店舗は2つの分野でニューヨークと異なる手法を用いる。ピーター・ルーガーはずっと支払いは現金、予約は電話のみとしてきた。しかし、日本では現金での会計を行わず、人工知能(AI)を利用したLINE提供の電話予約システムに加えネット予約も受け付ける。

      オープンから60日間の予約は、先月の受付開始から数時間でいっぱいになった。現在は予約を90日先まで受け付けており、ディナーの枠は年末までほぼ埋まっている。

      秋元社長によると、東京出店の費用はライセンス料と建設費を含め約10億円。オープンは当初、東京五輪開催前の2020年を目指していたが、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)でさらに遅れた。


    【【朗報】アメリカの老舗ステーキハウスが東京に海外初出店!スライストマトも1700円と激安!本場のステーキ食ってみないか?】の続きを読む



    1 :2021/10/21(木) 17:42:18.70 .net

    前田彩佳(ビビバビ)
    @vvbb_ayaka
    友達いないのでひとり焼肉してきた
    これからは、
    「1人で焼肉行ける女」
    と呼んでください

    (出典 i.imgur.com)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【【悲報】元AKB48 前田「友達いないから1人で焼肉してきた。」】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/10/20(水) 17:01:42.69 ID:rhVYY4xY0.net BE:685821185-2BP(1000)


    (出典 img.5ch.net)

    伊藤園は10月11日から、野菜飲料の大型ペットボトルで業界初となる「環境に配慮したECOボトル」を「充実野菜」ブランドに採用している。リサイクルペット樹脂、または植物由来ペット樹脂を使用したペットボトル。他の野菜飲料の大型ペットボトルにも順次導入する。

    また、ECOボトル導入に合わせ、大型サイズの容量を、最後までおいしく飲み切れる最適な容量として、740gペットボトルへ一新している。
    これは、単身者や二人世帯の増加による世帯人数の減少や、ライフスタイルの変化に合わせたものという。調査によれば、野菜飲料の飲用者は50~60代の中高年層が多く、3~4日間で飲む量は平均718ml。
    お客様相談室には昨年、開栓後の野菜飲料の賞味期限に関して100件を超える問い合わせがあり、既存の930mlを飲み切れないという声が多いという。
    https://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2021/10/2021-1020-1127-16.html

    (出典 www.ssnp.co.jp)


    【乞食速報】
    [24本]理想のトマト 900g| 厳選された完熟トマトを使用
    https://www.3ple.jp/pay4ship/item/100000321388
    内容量が減る前の旧品1本166円


    【【企業努力】伊藤園の「野菜ジュース」飲み切れないという年間100件のお客様の声に応えて内容量900g→740gに大幅刷新】の続きを読む

    このページのトップヘ