1 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 14:57:34.93 ID:ygTXmIfgd
・ワールドの飛躍を超え、さらなる高みシリーズ最高傑作と確信
・狩猟体験のシームレス化で素晴らしい進化、「ワールドで叶わなかった夢が実現した」
・完全にシームレスになった狩猟体験が最大の変化であり進化だと思っていたが違った。最も進歩した部分はメインストーリーで「ワールド」の衝撃と同等かそれ以上のもの
・メインストーリーに関しては根本から変革
・これまでの「クエストボード・受付嬢・拠点とマップの往来」という20年近く続けてきた従来のゲームループからの脱却
広大な大地を自身で歩き、偶然に出会った現地の人々と接触し自然な会話の流れの中で討伐が始まる。この間に機械的な所作は発生せず、どこまでもシームレスな体験に落とし込まれており、たても「モンハン」で体験しているとは思えなナラティブな体験を実現
・この変化で、モンハン史上最も入りやすい作品になっており、今後のシリーズにおいてターニングポイントとなるだろう
・「ワイルズ」ではAAAのオープンワールドやRPGに見られる没入度が高くシームレスなストーリーテリングを実現しており「モンハン」がオープンワールドゲームの土俵に上がり、かつメインストーリーもアクションも大作RPGと同等のクオリティ
・「ダークソウル味のオープンワールド」という独自の体験を実現したELDEN RINGと同じ衝撃
・誰も想像していなかった「モンスターハンター」の新たな境地がまもなくやってくる、激震に備えろ
・狩猟体験のシームレス化で素晴らしい進化、「ワールドで叶わなかった夢が実現した」
・完全にシームレスになった狩猟体験が最大の変化であり進化だと思っていたが違った。最も進歩した部分はメインストーリーで「ワールド」の衝撃と同等かそれ以上のもの
・メインストーリーに関しては根本から変革
・これまでの「クエストボード・受付嬢・拠点とマップの往来」という20年近く続けてきた従来のゲームループからの脱却
広大な大地を自身で歩き、偶然に出会った現地の人々と接触し自然な会話の流れの中で討伐が始まる。この間に機械的な所作は発生せず、どこまでもシームレスな体験に落とし込まれており、たても「モンハン」で体験しているとは思えなナラティブな体験を実現
・この変化で、モンハン史上最も入りやすい作品になっており、今後のシリーズにおいてターニングポイントとなるだろう
・「ワイルズ」ではAAAのオープンワールドやRPGに見られる没入度が高くシームレスなストーリーテリングを実現しており「モンハン」がオープンワールドゲームの土俵に上がり、かつメインストーリーもアクションも大作RPGと同等のクオリティ
・「ダークソウル味のオープンワールド」という独自の体験を実現したELDEN RINGと同じ衝撃
・誰も想像していなかった「モンスターハンター」の新たな境地がまもなくやってくる、激震に備えろ
26 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 16:43:38.23 ID:isnyAECO0
>>1
まずワールドがクソゲーだったじゃん
ライズは神ゲーだったのに
まずワールドがクソゲーだったじゃん
ライズは神ゲーだったのに
2 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:03:07.12 ID:9j+dn7QV0
こんな神ゲーからハブられるN社のSというハードがかわいそうなんですぅ😭
3 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:07:00.66 ID:j4SaDmxg0
モンハンのストーリーってどうでも良いんだよな…
36 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 17:39:24.91 ID:xQq3NbD90
>>3
日本のユーザーの大半はそう思ってるだろうけど海外がうるせーんだよな
日本のユーザーの大半はそう思ってるだろうけど海外がうるせーんだよな
5 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:13:38.70 ID:83hFcbib0
こんな駄文じゃなくてゲームプレイで羡ましがらせてくれ
10 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:22:09.59 ID:TQVvn91Z0
歩き回ってると目的外の狩りイベントが
勝手に始まって勝手に終わりそうや…
勝手に始まって勝手に終わりそうや…
11 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:22:46.69 ID:w01MJYgB0
レビュー書いてるプレイ感とこの前体験版でやった感じが違いすぎて困惑
従来とそんな違う感じになってたっけ?
従来とそんな違う感じになってたっけ?
12 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:24:10.36 ID:Ko+5EC4v0
お手本のような
違う、そうじゃない
経験値もレベルアップもないからこそ拠点でクエストが最適なんだよ
違う、そうじゃない
経験値もレベルアップもないからこそ拠点でクエストが最適なんだよ
13 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:24:38.27 ID:JoKu/GSy0
何回シームレスって言うんだよw
14 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:27:28.90 ID:UK0EDIpm0
目新しい要素がシームレスしかないってこと?
15 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:27:56.60 ID:nVvKnKQH0
最も進化した部分はストーリーってw
17 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:29:19.27 ID:vzH3t3lj0
ワールドのストーリーと同等かそれ以上の衝撃って褒めてるのか貶してるのかわからんな
18 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:30:30.44 ID:owq12+uP0
このレビュアー提灯記事うまいな
19 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:41:55.54 ID:INhKHCCd0
そのゲームプレイと従来の同じモンスターを狩ってレアアイテム掘りして武器防具を揃えるゲームプレイは両立しないように思うんだが
20 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:43:57.85 ID:y+XxvP610
21 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 15:46:55.14 ID:lUkUTQjcM
なんかストーリー推してくるけどモンハンのストーリーなんて無いも同然だし推されてもなぁ…
オープンワールドダクソって俺にとってゴミなんだけどワイルズもゴミって認識になるがよろしいか?
オープンワールドダクソって俺にとってゴミなんだけどワイルズもゴミって認識になるがよろしいか?
22 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 16:08:20.71 ID:OSL40ogg0
確かに集会所からそのまま出撃は初めてか
でもそれ、必要?
でもそれ、必要?
23 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 16:16:04.35 ID:407YLpbH0
ワールドのストーリーも大概クソだった記憶が
24 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 16:17:42.47 ID:OcBsivkN0
モンハンのストーリーでちょっと良いなと思ったのは4くらいかなぁ、ライズとかアマツの辺り見てられなかったぞ
28 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 16:54:45.73 ID:AlOE/5fT0
何も進化してないのにβ版すらやってない奴の作文って誇大妄想ですごいことになるよな
29 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 16:55:39.22 ID:Ta9/9v7MH
サンブレ決戦場クエ集められるようにしたのは英断だと思ったわ
通常マップクエは即抜けされるし、作り込んだマップなんてのはそれほど求められてないだろ
加えて今作は群れだとか面倒くさい要素付き
通常マップクエは即抜けされるし、作り込んだマップなんてのはそれほど求められてないだろ
加えて今作は群れだとか面倒くさい要素付き
31 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 16:57:11.05 ID:GbxjLH7Q0
早くやりてーよ
32 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 17:28:29.28 ID:Q3P+LWkQ0
持ち上げすぎてる時は逆にダメなパターンだから
作品が良くなって欲しいならむしろ静かにしとくべき
作品が良くなって欲しいならむしろ静かにしとくべき
33 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 17:31:54.73 ID:dz2+T5S5M
AIが書いたようなかんそうぶんだな
34 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 17:33:39.53 ID:aWpta1jz0
>>33
お前らの感想よりは中身あるだろwwwwww
お前らの感想よりは中身あるだろwwwwww
35 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 17:37:43.99 ID:iqz+UuEk0
モンハンに求められてるのはゲーム的反復の快適さであってナラティブではない
37 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 17:48:48.47 ID:ozQUmOsld
モンハンのストーリーってディアブロのストーリーと同じくらい添え物だと思うけどな
ストーリー良いってのは結構なことだし加点要素にはなるけど
それだけでエンドコンテンツを500時間遊ばせることはできない
ストーリー重視の方針とは無関係にバトルやエンドコンテンツの質が良ければ問題ないけれど
ベータをやった感じではそうは思えないのがな
あとそもそもワールドチームの考える「良いストーリー」に信用がない
ワールドアイボでのひどい作劇を知っている身としてはそれを超えたことをすごいことのように言われても共感できない
ストーリー良いってのは結構なことだし加点要素にはなるけど
それだけでエンドコンテンツを500時間遊ばせることはできない
ストーリー重視の方針とは無関係にバトルやエンドコンテンツの質が良ければ問題ないけれど
ベータをやった感じではそうは思えないのがな
あとそもそもワールドチームの考える「良いストーリー」に信用がない
ワールドアイボでのひどい作劇を知っている身としてはそれを超えたことをすごいことのように言われても共感できない
38 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 17:49:51.81 ID:KRljYX9D0
モンハンがどれだけ面白くても史上最高のゲームって言われるとうーんてなるな
モンハンはモンハンて感じ
モンハンはモンハンて感じ
39 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 17:49:58.91 ID:LcIMKa9w0
結局同じモンスを倒し続けるだけになるからストーリーなんていらんわ
目的のモンス狩りに行くときに突発クエストでモンス変わったりしたら発狂するわ
目的のモンス狩りに行くときに突発クエストでモンス変わったりしたら発狂するわ
40 名無しさん必死だな :2025/02/05(水) 18:17:47.93 ID:f4x4ll3+0
おー凄いじゃん
41 名無しさん必死だな :2025/02/06(木) 04:00:36.16 ID:x7K0e1x/0
早くモンハンやりてー
44 名無しさん必死だな :2025/02/06(木) 07:57:09.59 ID:cyeZXsBq0
すげー 次世代に進んでる感ぱないね
ライズと違って
ライズと違って
45 名無しさん必死だな :2025/02/06(木) 08:03:36.94 ID:SQfokZkp0
オープンワールドとしてのエルデンを持ち上げてる時点でエアプがすぎる
47 名無しさん必死だな :2025/02/06(木) 10:18:06.88 ID:qUDpcOay0
今年一番売れるゲームになるぞ🙋
48 名無しさん必死だな :2025/02/06(木) 12:48:32.10 ID:x7K0e1x/0
>>47
俺もそう思う
GTA6が延期される可能性が高まってるからね
俺もそう思う
GTA6が延期される可能性が高まってるからね
コメントする