一番見やすくて、頭空っぽの状態で、見れるくない?
漫画とかアニメって色んなものがあるからこそやと思うんやけど、、、
それでもつまらない
頭空っぽで見れるアニメって作ってる側は色々考えてなきゃいけないんだよ。なろうアニメは作ってる側が頭空っぽで見る側は逆にツッコミ所だらけで頭使わされる。
>>3
確かにツッコミ所はある。
つまり、それを流せるか流せないかの問題なんだな。
観てると中二の頃妄想したような内容ばっかで痛々しくなるんだよ…
>>6
まあ中二感は全開だわなw
ドラゴンボールだって頭空っぽの方が夢詰め込めるって言ってるしな
なろう系は王道をバカにしてからに夢や希望などは謳ってないけどな
チートでハーレムなら欲望、性欲、傲慢欲とそういう闇で埋まってる
力を授かるも責任を取りたく無いがそのくせ英雄ではありたいと、承認欲求を漏らしては垂らしてるだけよ
>>10
正に今の現代社会に生きる多くの人々が不足してるものを詰め込んでるよな。
ただ責任に関しては、多くの主人公が自覚していく事から、成長意欲はあると思う。
>>10
とりあえずスライム倒して300年みとけ
>>10
それだ
現実でよくみるな
リーダにはなって指示だしたいが自分は責任も出費もしたくない
あれ?どっちが「できが悪い」んだっけ
ほとんどのなろうは挫折もなく主人公が力を手に入れてるせいで
傲慢になってしまっているからなあ
人として成長できない
>>12
そうか?
アニメになってるのは大概、挫折してない?
リゼロ、盾の勇者、本好きは挫折しっぱなしやし、転スラも仲間*だり、某お兄様に至っては感情がないし、、、
このすばとかスマホ、賢孫は言わば、ギャグとかほのぼのやねんから、挫折いらんやろ。
>>13
リゼロはまだマシな方だよな
ギャグに徹しているなら全然許容範囲だけど
リアル路線で行ってる作品なら
もうちょっと何とかしろよ
とか言いたくなる
ワイドナで東野が言ってたヴァイオレットも
東野が気に入った作品という事で見てみたが、
ライトノベル的な違和感が出て来て
見るのやめた
>>21
無職転生とかチート魔術師とかいうやつはそうだな。
でも、極振りとかラスダンとかは、大分ギャグ寄りやからいんじゃねと思う。
>>21
ヴァイオレットってなろうではなくね?
>>13
作品の中である程度時間を掛けて努力や積み重ねを描いた後に、それが全く通用しない現実にぶち当たってる様を見て
そこで初めて多くの人は挫折と認識して同情的になってカタルシスの解消を求める
主人公が突然嫌な目に遭って同情を誘う境遇に落ちてんのは単なる不遇や不運
そっから一気にプラスに転じるのはただのご都合主義
>>12
気にするな、それ以上に現実の何もしてないやつの方が傲慢だからな
ロイドとかいうチンカスムカついてしょうがない
なろう系やライトノベル系とか…
なんだろう
ツッコミどころ満載というか
そういう世界観だから以前の問題
というか
アイデアは面白いのに、物語を作る上での
なんでこうなるの?感が半端ないんだよね
まぁ作ってる奴が人生経験の浅い無知が
作ってるんだから仕方ないと言えば
仕方ないんだがな
>>20
無茶苦茶な辻褄合わせしまくりなんて、DB、ジョジョとか聖闘士星矢とかもそうやん。
全部にハガレンみたいな整合性求めてんの?
>>22
なろう系のスレで
ジャンプ漫画出してきて上から目線でドヤ顔www
>>28
え、ダメなの?
なろうをなろう同士で比べたら、それはもうなろうについてのみの話じゃん。
ラスダンは駄作
これ国民の総意
防御極振りは知らん
可愛くない
>>25
俺もこの2つ共、人には勧めないんだけどねw
転スラ、盾の勇者、ノゲノラくらいかな。
異世界転生もので、面白いと思ったのは。
>>27
転スラ気に入ってるんだが
アニメ版はいろんなものはしょりすぎて
ちょとツマラン
>>27
盾の勇者読み始めた
面白いなサンクス
無職転生はつまらんすぎたな
あれは切った
面白いのとそうでないのの差がありすぎる
酷いのはもう作品ってレベルじゃねーぞっていう状態なので頭空っぽどころか目に入れるストレスの方が強い
そもそも
今までいろんな作品が世に出てて
あれでもかこれでもか
というくらい恋愛モノもあるし
殺人やサスペンスモノもある
転生モノも最近出てきたモノなので
今後もいろんなアイデアが盛り込まれた作品
が出るのが楽しみのひとつ
流行りにはパクリ作品も多数出てくるので
仕方なし
>>43
まあ、なんだかんだ言いたいのはこれかな。
それと一括りにして、見るのをやめるのは自由だけど、読まない又は見ない理由にするのを辞めようと話よ。
個人的な意見なんだけど
個人的に思う一定の基準以下の作品に
ゴブリンスレイヤーがあるんだ
最初、アイデアも良くて凄く面白くなる
要素満載の作品になるだろうと思ってワクワクして
読み進めていたんだけど、途中から違和感が出て来て
最近は止まってる
主人公や村人に危機感がまるでないんだよ。
いつ魔物に襲われるか分からない状況において
主人公は最初やたらストイックに
*事を全面に押し出してる割に後から
敵を*手段を仲間がダメ出ししたら
それをやらなくなったり、村人も襲われるって
分かっているなら事前に避難するだろ?
と思いつつも避難しなかったり、村に防衛策をしてる
主人公を疎んじたりと、読んでて?がいっぱい出て来る。
行動原理がイマイチ理解出来ないんだ。
危機感の無い日本だとそういう部分は
分からないんだろうな、と思いつつ
だからラノベなんだろうな、と思ったりもする。
まぁそのせいかどうかは知らんが
ゴ*レは最初、実際の出版社の応募には落選してるようだし。
>>48
こういうのはなるほどって思う。
確かに多くの作品にそれは否めない所はあるし、実際俺も見てて苦痛だった。
なろう系は好きだけどな
人気がなければこんなにも無いよ
コメントする